GRANTのまったり趣味日記

好きな事して生きていたい

新年明けましたけども

明けましたおめでとう御座いました。
2021年ですって。
もう11ヶ月後には年明けるんですね、早いもんです。


そしてね、このブログとして機能しているのか定かではない日記ですけども、今後は釣り以外の趣味に関する事やプライベートで気になった事をひっくるめて「気まぐれ」で書いて行こうかなって最近思いました。


そもそも不定休な仕事だから土日休みが余りないもんで大したことは書かないと思うけどね。
何もしないよりマシでしょう。


そういえば年を越す前に三流旅の収録が出来ましてね、県内限定で道連れ旅が出来ました。
結末がどうなったかは今ディレクターが動画編集しているハズなんで気長に待ちましょうね皆さん。


話変わりますけども最近私ガスマスク買ったんですよ。
有機ガスとか防毒のやつ。
軍用じゃないけど安心の国産メーカーの信頼出来るガスマスクです。


f:id:GRANT108:20210123155821j:plain


重松というメーカーのフルフェイス。
格好いいでしょ。
しっかりした分お値段も相応にしましたけどもアイピースポリカーボネート製なんで頑丈です。


ただキャニスターが付いてません。
別途で購入しなくてはならないので対応しているキャニスターを買いましょうね。
(なお買ったキャニスターの口径がマスクと合わず間違えてしまって一敗)


で、なんでガスマスク買ったんだ?となりますね、そりゃあそうです。
日常でガスマスクなんて殆んど使わないし、せいぜい塗料使う時くらいしか使用目的がありません。
本来なら工業関係の作業で使うもんです。


理由は単純。


廃墟や荒廃したロケーションでガスマスクを付けた装備をしたいのと「SCP OVERLOAD」のムービーに影響されたから。
男の浪漫だガスマスクは。
やれ曇るだやれ息苦しいだ銃を構えにくいだの知った事ではない。
浪漫なんだよ。


しかも今のご時世コロナウイルスの脅威がまだまだ拡大している。
ピッタリやんか。
まぁ本当にウイルスをシャットアウトしたいなら専用の防護服に身を包む必要があるけども、ぶっちゃけ使い捨てのマスクより遥かに良い。


とりあえずキャニスターは次の給料日に買おう。
ちゃんと対応しているやつを。
皆もガスマスク買って格好いい装備組んでみようね。
んでまず。


f:id:GRANT108:20210123161751j:plain