GRANTのまったり趣味日記

好きな事して生きていたい

チュートン騎士に俺はなる2

明けましておめでとう御座います。

2023年も宜しくお願い申し上げます。

頭メイルが直ぐ届いて早速被ってみましたがやっぱり重いですね(2.6kg)。

 

年末年始は友人のKirinakaさん宅で年越しお泊まり会を開きまして、その際に友人のだてさんから俺の誕プレに取り寄せてくれたSteam Deckを戴きました!

これで俺も対応しているSteamゲームがプレイ出来るんだね!

今年からバリバリ遊び倒すゾ。

 

さて前回はマスキングして塗装が全て終わったとこまででしたので、今回はいよいよマスキングテープを剥がします。

この瞬間がドキドキするんですよね。

 

いざ鎌倉!

バァーン!!

めっちゃ綺麗やんけ!!

これは素晴らしい出来映えに感動ですわ。

よしよし、この調子で次のパーツも剥がしていこう。

クレストはどうだろうか。

真っ黒に塗装されているが…

綺麗な白黒のツートン!

塗装すると印象が変わるねぇ。

じゃあ裏側も剥がしていk…ベリッ

 

ベリ?

 

 

ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"!!!!

 

下の塗装が剥がれたァ!!?

一部分とはいえちょっとコレはショックですよ…。

恐らく洗浄した際の水分がクレストに空いた隙間に入り込んでて塗料が乗らなかったのではないかと。

水気を取ったつもりだったのに痛恨のミスですわ…。

 

まぁリペイントは後からいくらでも可能なんで、今は置いといてヘルメット本体のマスキングを剥がしてクレスト着けてみましょうか。

おぉ~!!格好ええ!!

ちゃんと面が黒十字になってて良かった。

というかクレストでっか…鹿かよ。

ヘルメットと合わさって存在感がヤバい。

では1度被ってみましょ。

 

いやデケェってw

バッファローマンみたいな角にしか見えねぇよw

 

まぁなんにせよ塗装全工程終了という事でお疲れ様でした。

これでダブルナイトストーリーへのチャンバラカチコミ準備が出来ましたね。

ただマントが一向に届かんのがちょっとねぇ…。

 

フル装備の姿は8日に着る予定なので、その日に使用感を確かめる為のテストをしてきます。

流石にぶっつけ本番は怖いので多少はね?

今回の塗装編はこれで以上。

フル装備どうなっているかが楽しみね。

 

ではでは。