GRANTのまったり趣味日記

好きな事して生きていたい

100均のレトルトカレーや如何に

f:id:GRANT108:20210126140017j:plain

BGM「デデンッ!!」

リリーナ「なんなの…この人…」

GRANT「いや本当にね」


どうもお世話様ですGRANTです。
カレー美味いですよね。
種類が沢山あって、食べ方も米やナンと共に食すなど様々。
皆さんはどんなカレーが好きですか?
俺は親が作る辛口と中辛をブレンドしてたっぷりの挽肉を入れたカレーが好きです。


まぁそんなカレーの話なんですけど大抵の店に行けばレトルトカレーって売ってるじゃないですか。
でね、普段行く店で買わないレトルトカレーを買ったんですよ。
もうタイトルに書いてしまってるんですけど。
それがコレです。


f:id:GRANT108:20210126131315j:plain


その名も「ブラックカレー(辛口)」。
100均に売ってるこのダイソーセレクトのカレーが気になったんですよ。
コンビニやスーパーなら無印良品のレトルトをよく買うんですが100均はまだ無かった。
しかも「力強いガーリックの味わいにココナッツミルクのコクでパンチのあるカレーに仕上げた」と。


GRANT「ほぉん?」


食ってみたら意外と本格的だったり美味かったりするんだよな。
というかネタに走らない限りレトルトカレーで不味いという事は無いと思う。
ブラック・ジャック先生も言っている。


f:id:GRANT108:20210126132746j:plain


まぁボンカレーは安定して美味いからね。
早速温めて食ってみるとしよう。


f:id:GRANT108:20210126133032j:plain


なるほどなるほど。
ブラックカレーと言うだけあって確かに黒っぽい。
特にニンニク臭い訳でもないが、食べると本領発揮するパターンかも知れん。
何はともあれいざ実食。


うん、普通です。
普通に辛口ですね。
ガーリックの味わい?なのかココナッツミルクのコク?なのか、辛味の中に甘味がちょっと顔を出す感じはあった。
ただガーリック感は感じなかった(←俺の舌が馬鹿になっている可能性が高いので、舌に自信がある方は探して食べてみて下さい)。


まぁ美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
皆さんもね、コレ美味しいのかしら?っていう物がありましたら挑戦してみましょう。


それでは無印良品のバターチキンカレーが食べたくなりましたんで失礼します。

原神面白いよ。
f:id:GRANT108:20210126135700p:plain