GRANTのまったり趣味日記

好きな事して生きていたい

メバリングロッド入魂完了


皆さんごきげん麗しゅう。


すっかり気温も高くなり暑くなりましたわねぇ。
そうそう、この間近場の海へメバリングに誘われて行ったんですけど日差しが強くて腕が日焼けしてしまいましたのよ。
お風呂の湯が染みて痛いこと痛いこと…。


皆さんも外に長時間出る場合は、日焼け止めクリームや通気性の良いスポーツウェアみたいな長袖を使用する事をおすすめしますわ。
後は偏光サングラスは必須ですわね。
太陽光が反射して眩しい水面が偏光サングラスを使うとあら不思議、水中がクッキリ見えるじゃありませんか。


さぁ準備を整えまして、帽子とライフジャケットを着用して水と道具一式をお持ちになってポイントに到着ですわ。
それにしても今日はメチャクチャ風が強い日ですわね。
うっかりしてるとBEARキャップが風で飛ばされてしまいますわよ。
釣り人が少ないのも納得の強さ…ですわね。


でも釣れた釣れたと言われて私だけ釣れないのはちょっと許せませんわ。
こう見えて負けず嫌いの頑固者なんですのよ。
こんな風なんか耐えてみせます。
(…ヤバいと思ったら退却する事も辞さないですわ?命あっての物種ですからね。)


ご友人のtensei君は赤色のワームで釣れてるのですが反応がイマイチですわ。
違う色の黒に青ラメのワームを使ってみましたがダメでした。
ここで不透明のグリーンに付け替えて投げてみましたわ。


すると付け替えた一投目でヒットしたんですのよ!
小さいけれどアイナメが釣れましたわ!


f:id:GRANT108:20210612004253j:plain

f:id:GRANT108:20210612005135j:plain


小さいからリリースしましたけど、釣れた時の興奮は最高ですわね!
メバリングロッドにも入魂出来た事ですし釣果一匹といえど満足ですわ。
tensei君にも同じワームをあげて使うと見事ソイ2匹釣ってましたの!
今日はグリーン単色が効いたみたいですわね。


f:id:GRANT108:20210612005259j:plain


でも流石に風の勢いも増して来ましたので、納竿して撤収しましたわ。
ワーム選びも中々奥が深いんですのねぇ。
そこも釣りの醍醐味ですのよね。


皆さんも楽しく安全に釣りライフをお気を付け遊ばせ。
ではごきげんよう