GRANTのまったり趣味日記

好きな事して生きていたい

もう4月になるのか。

お久しぶりでございますGRANTです。
新年迎えたと思えばもう4月で時間の流れは早い。
結局2020年になっても未だに釣り始めしてないんでブログの更新もしてなかった。
だって仕事入ったり休みだと思ったら外は風強いしでコンディションが良くなかったんだもんよ。

なによりも世間は新型ウイルスの影響で自粛やら何やらと困ったもんで、どうにも気が滅入ってしまう。

しかし、気持ちで負けてはいけない。
バイオ3のカルロスも、ウイルス感染したジルに「くそウイルスに白旗はあげるな」と励ましていた。
だから手洗い、うがいを忘れず自分の身体の滅菌作戦を実施しようね(当たり前だがミサイルは落とすなよ)。


さてさて私が釣りに行けない傍ら、身内の釣り仲間達が鯛を釣りに海へ出掛けたそうな。
聞けば鯛は年中釣れるが今がハイシーズンだそうだ。

しかし船に乗るライフジャケットも無ければタイラバも持ってない私は、大量に釣れた鯛を美味そうに貪る写真でいっぱいのTwitterを指加えて眺めるしか出来なかった。
(松笠揚げとか食いてぇぞ!!)
しかし私の釣り先生であるKiris先生は、鯛を捌いたら包丁の刃がボロボロになっている写真を上げていた。
*モンハンで言うとこの切れ味ゲージ真っ赤状態。

骨がえらい硬いそうで何匹も捌いた結果、刃こぼれしたようだ。
それだけ鯛って骨硬いんだな…。
と、思いながらカップラーメンをすする私でした。

釣りしたいよー…。