GRANTのまったり趣味日記

好きな事して生きていたい

チュートン騎士に俺はなる2

明けましておめでとう御座います。 2023年も宜しくお願い申し上げます。 頭メイルが直ぐ届いて早速被ってみましたがやっぱり重いですね(2.6kg)。 年末年始は友人のKirinakaさん宅で年越しお泊まり会を開きまして、その際に友人のだてさんから俺の誕プレに…

チュートン騎士に俺はなる

あー ねんまつ。 もう残すこと1日で2022年が終わろうとしている今日この頃。 馬鹿は来年の各イベントの為にせっせと寒空の下で色々と準備をしている。 もうタイトルにある通りチュートン騎士になるためだ。 ※チュートン騎士団と調べると大抵この画像が出てく…

年の瀬にドアが来た

もう今年も終わりですね。 振り返ってみると念願の60cmシーバスやデカ鯉を釣ったりしてたなぁ。それでですね。 私ちょっと前にFSB装備を始めたんですよ。 ロシア連邦保安庁って組織のアルファ部隊になりますが、実は人生初のマルチカム装備なんすよね。普通…

メバリングロッド入魂完了

皆さんごきげん麗しゅう。 すっかり気温も高くなり暑くなりましたわねぇ。 そうそう、この間近場の海へメバリングに誘われて行ったんですけど日差しが強くて腕が日焼けしてしまいましたのよ。 お風呂の湯が染みて痛いこと痛いこと…。 皆さんも外に長時間出る…

レトロな物は良い

オッス。 ラーズグリーズのパッチが届いてニコニコしてたらガスマスクのキャニスターが届いたもんで、早速例のマスクに着くかどうか試したがやっぱり重松のキャニスターじゃなきゃダメみたいですね。 ニコニコじゃなくなった。 ユニバーサル規格の40mm径キャ…

100均のレトルトカレーや如何に

BGM「デデンッ!!」リリーナ「なんなの…この人…」GRANT「いや本当にね」 どうもお世話様ですGRANTです。 カレー美味いですよね。 種類が沢山あって、食べ方も米やナンと共に食すなど様々。 皆さんはどんなカレーが好きですか? 俺は親が作る辛口と中辛をブ…

新年明けましたけども

明けましたおめでとう御座いました。 2021年ですって。 もう11ヶ月後には年明けるんですね、早いもんです。 そしてね、このブログとして機能しているのか定かではない日記ですけども、今後は釣り以外の趣味に関する事やプライベートで気になった事をひっくる…

GRANTの船釣り出来るかな?

皆さんご無沙汰してます。 えぇそうです、GRANTでございます。久しぶりの釣りブログ更新。 みんな元気にしてたかい? 昨今猛威を奮って暴れている流行り病の新型ウイルスの影響で満足に遊べず、三流旅の企画も他県へ旅に出れない始末。まぁ仕方ねぇよな…。 …

もう4月になるのか。

お久しぶりでございますGRANTです。 新年迎えたと思えばもう4月で時間の流れは早い。 結局2020年になっても未だに釣り始めしてないんでブログの更新もしてなかった。 だって仕事入ったり休みだと思ったら外は風強いしでコンディションが良くなかったんだもん…

釣りに無理は禁物

ここ最近は1日置きに釣りへ行ってるGRANTです。 そしてどうやら身体の調子が良くないコンディションのkiris先生と久しぶりに石巻に行きました。 いよいよ無理が祟ったのか…。 GRANT「大丈夫か?風邪?腹痛い?」kiris先生「う~ん、トイレに行くような腹痛じ…

睡眠って大事

やっぱりね、人間寝ないと駄目だね。 どうも皆さん、釣り前に仮眠取ろうとしたけど寝れずそのまま向かったGRANTです。今回も前回と同様に雄勝方面にて釣りをしに行きました。 寝れそうで寝れない中途半端なコンディションを無理矢理叩き起こす為にコレを飲む…

穴釣りって良いよね

最近めっきり冷え込んで鼻水すすりながら釣りをしてますGRANTです。今回女川より先に行った雄勝湾で釣りをするとのことで少々早く待ち合わせして出発。 道中kiris先生が酒を探している話に花を咲かせながら走っていると連中が道に現れやがった。 それも沢山…

穴底に潜む魚は何が居る?

※当日待ち合わせの集合時間に遅れました事、この場を借りてkiris先生とおちゃっぱ君に謝罪致します。 ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。 今回は初めての穴釣りに挑戦という事でブラクリという物を買いました。 陳列棚に釣りよか君仕様があった…

11月11日の釣り

ちょっと遅れて投稿。 日頃の疲れが溜まってだらけていた。 さて11日に再び七ヶ浜へ釣りに行って来たのだが、今回はkiris先生の他に先生の後輩君とブッチさんが同行しての4人でやって参りました。kiris先生がブッチさんに貸し出したヘッドライトが豆電球もい…

こんな日もあるさ

こんちは。 ちょこっと釣りに行って参りました。早朝の4時に集合場所へ集まり女川へ向かいます。 くっそ眠い。 雑談を交えながら小一時間ほど移動して女川港が見えた…眩い青い光りと共に。kiris先生「デーモンコア君かな?」第一回目の釣りポイントは女川港…

初の魚捌きチャレンジ

久しぶりのブログ投稿だ…。 ちゃんとまともに書かなきゃと思い、今後はプライベートにおける釣りレポートを綴って行こうと思います。本日は私にとって釣りの先生であるkiris先生と共に朝日も昇らぬ時間帯から釣りに出掛けました。 だいたい朝の4時半過ぎくら…

平成最後のサマーバケーション

あぁ、終わってしまった。 私の平成最後の夏が…。 …時間巻き戻ってくれないかね?今回は山形へ赴きBBQをしよう!という訳で行って参りました。 いやぁ楽しかったですよ! 友達のだてさんを乗せてナビゲートを御願いして美味しいラーメン屋を教えて貰いました…

サバゲーしたいが暑すぎる

どうも暑い日は外に出たくないGRANTです。溶けるからね。 今年の夏は異常に暑すぎません? ニュースじゃ熱中症で倒れたり最悪亡くなってしまった人が多くなってますね。サマーバケーションとか言ってる場合じゃないんだよ本当にさ。皆も気を付けるんだぞマジ…

初ブログ開設

閲覧していらっしゃいます皆さん、どうもGRANTと申します。何となくブログ作ってみたいな~と思って開設しちゃいました。面白いかどうかはさておき、気ままに書き記して行こうと思ってますので何卒宜しく御願い致します。では一旦この辺でご挨拶とさせて頂き…