GRANTのまったり趣味日記

好きな事して生きていたい

初の魚捌きチャレンジ

久しぶりのブログ投稿だ…。
ちゃんとまともに書かなきゃと思い、今後はプライベートにおける釣りレポートを綴って行こうと思います。

本日は私にとって釣りの先生であるkiris先生と共に朝日も昇らぬ時間帯から釣りに出掛けました。
だいたい朝の4時半過ぎくらいですかね、すこぶる寒かった。

そこから昼の12時まで釣り続けて釣った魚はワカシ2匹。
kiris先生はタコ1匹とイナダ2匹の釣果。
凄いねタコだよタコ。

先生が遠くから茶色いヒラヒラした物を片手に小走りでこちらに向かって来るもんだから、一瞬海藻か何かを引っ掛けたのかな?と思っていたら勢いあるベチャッ!!っという音を立ててタコを俺の近くで手離したのだ。

f:id:GRANT108:20191105182554j:plain

ビビるわ。

f:id:GRANT108:20191105182629j:plain

手早くタコをしめてジップロックへゴール。
手がタコ墨で真っ黒だったぞ。
因みに私はワカシ2匹目を釣り上げた後にメタルジクで地球を釣ってしまい1つロストしている。(←つまるところ根掛かり)
そんなこんなで家に帰りさっそく魚を捌いてみる。

f:id:GRANT108:20191105182905j:plain

鱗を落として三枚下ろしにして刺身にするべく皮を引くのだが中々難しい。

f:id:GRANT108:20191105183116j:plain

沢山捌いて練習あるのみ。

f:id:GRANT108:20191105183156j:plain
f:id:GRANT108:20191105183208j:plain

とまぁ何とか刺身にする事は出来た。
今朝釣ったばかりで直ぐに血抜きもしているから鮮度抜群。
サイズは小さくとも自分で釣り上げた魚の味は最高である。

次はサイズアップしたい所だ。
ではまた次の釣りの時まで。

f:id:GRANT108:20191105183524j:plain