GRANTのまったり趣味日記

好きな事して生きていたい

こんな日もあるさ

こんちは。
ちょこっと釣りに行って参りました。

早朝の4時に集合場所へ集まり女川へ向かいます。
くっそ眠い。
雑談を交えながら小一時間ほど移動して女川港が見えた…眩い青い光りと共に。

kiris先生「デーモンコア君かな?」

f:id:GRANT108:20191108133115j:plain

第一回目の釣りポイントは女川港より更に遠くの波戸場へ。
女川は水が綺麗だなぁ~なんて言ってたら近くから「ニャー」って鳴き声が!

f:id:GRANT108:20191108134823j:plain

波戸場にゃんこ!
可愛いやねぇ猫大好き。
けど抱っこしたら逃げられた。チッ…

さて先生の情報によればワラサが上がってるらしいので、チャンスがあれば釣れるかもしれないとの事。
望み薄ではあるが何かしら釣り上げたい所です。

今回はサイレントアサシンとヘビーショットを使用します。

f:id:GRANT108:20191108150047j:plain
(上がサイレントアサシンのキラメキイワシで下がヘビーショットのブルピンキャンディー)


ヘビーショットの色合いと透明感が綺麗で目に止まったので前日に購入したのだ。
釣れる!と思ったルアーを使うのが一番。
サイレントアサシンはイナダ釣ってる実績があるので信頼してます。


…が。


まったくベイトの気配も無い。
海鳥も全然少ない。
ダメっぽいなぁ。

結局は女川港へ戻って釣り再開するも当たりすら来なかったし、ピクリともしなかったな…。
仕方ない!納竿して撤収!

f:id:GRANT108:20191109000132j:plain