GRANTのまったり趣味日記

好きな事して生きていたい

平成最後のサマーバケーション

f:id:GRANT108:20180815005924j:plain

あぁ、終わってしまった。
私の平成最後の夏が…。
…時間巻き戻ってくれないかね?

今回は山形へ赴きBBQをしよう!という訳で行って参りました。
いやぁ楽しかったですよ!
友達のだてさんを乗せてナビゲートを御願いして美味しいラーメン屋を教えて貰いました。

「寅真」っていうラーメン屋でして、待ち時間に耐える価値のあった醤油ラーメンが最高に美味かった。
柔らかチャーシュー、半熟味玉、ちぢれ麺、あっさり醤油スープ、どれを取ってもハイレベル。
ちょっとゆっくり食べる時間が無かったものでスープを飲み干せ無かったのが残念ですが、また来た時はじっくり味わいたいと思います。

腹ごしらえも済んだので初のコストコへ向かう。
店を外から見た段階で既に
「おわぁデケェ!∑(OωO; )」
店内の何もかもビッグサイズでキョロキョロしてた。
これあれだな、映画イコライザーで見たまんまなイメージだった。
そして噂のガンロッカーも見たり、だてさんに施設の解説を色々と教えて貰いながらキラキラした子供の目で物色。
次は宮城のコストコに行きたいね!

さて、買い物も終わったので合流地点へ。
そこでBBQをする場所のルートを主催さん達から口頭で伝えられて、いざ移動…

…が。


主催さんは「右に出て信号を右に曲がり橋を越えて左」とルートを指示していたのだが、その通りに走っていたら狭い住宅路に進入。
「おっと…本当にこっちで合ってるのかなぁ?…何か道狭いぞ。」
二人の悪い予感は的中し、直ぐさま主催さんから電話が!
『ごめんごめんごめんごめん!!左に出て信号を左だったw!!』
「あっ、了解です伝えますww GRANTさん、ルートは左の左だったそうですwww」
「逆方向だったんかーいwww」
お茶目で面白い主催さんである(笑)。

そんなこんなでメンバーも集まったので、設営して炭を焚いて、ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールで乾杯をとりBBQが無事始まりました!
やっぱりジンジャーエールウィルキンソンだ。
スパイシーな刺激と香りが特長のウィルキンソンは、ちゃんと本当の生姜を入れてるから辛口なのだ。(※主催さんはそれで咽せた。)
車で来てるからビールは飲めなかったが、スペアリブとジンジャーエールは最高だった…あの瞬間こそ大人の幸せだったな。

その後はスイカを(7割俺が)食ったり、メロンを3玉(9割主催さんが)食ったり、ちょこっと花火したりして夏を満喫しました。
「帰りたくない…帰りたくない。」
と、楽しかった反面寂しかった二人は山形を後に宮城へ帰るのでした。

はぁ~仕事したくない。